SSブログ

2007-07-04

 雨〜梅雨らしいといえばそうなんですが、ちょっと動くと暑いのは困りますね。

 昨夜のドージンワーク〜まぁAパートのみ観るってことでひとつ;っていうか実写の時間はあんなにいらないよなぁ。

 昨夜のゾンビローン〜省略は「ビローン」でいいのか?
 ともかく始まったばかりですけど、そんなに期待していなかったのでそれなりに楽しめました。死神の目とか、メガネを外すとなんか線が見えるとか、どこかできいたような設定ではありましたが(笑;
 銃も出てきましたが、スーパーレッドホークのシリンダーはちゃんと回ってましたから、他はともかくその辺合格 (そんなとこばかり見ても仕方ないですが)。気弱な桑島さん久々に観た気がします。声もいつもと違ったし・

 昨夜のクレイモア〜オフィーリアとの戦い。イレーネさん、カッコイイです。そしてオフィーリアのおっぱい解禁!(笑)やはり妖魔なんで許されたんでしょうねぇ。
 ラストは泣かせてくれました。


 通称ミリアーズのデネヴとヘレン、そしてクレア。
 ヘレンは出たときはキレやすくてちょっと遠慮したいキャラでしたが、後になって段々キャラとして面白いな〜と結構好きになりました。トラブルメーカーだけどきっと寂しがり屋で、みんなでワイワイ騒ぐの好きそうだな〜と。

 描いたのは新しいモニタですが、色の再現はもとより、アスペクト比固定じゃないんで描く時は一旦縦を縮小してから、最後に戻してます。面倒だけど今のところこれくらいしか対応出来なさそうだしなぁ。

 しかしモニタでアスペクト比固定機能いらないとか言うやつ信じられないですよ。縦長の画像、絶対支障あります。コスト削減でどのくらい安くなるのかわかりませんが、この辺モニタの買い換えで起きえる問題ですし、簡単に考えるのは間違っていると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1