SSブログ

GHK AKMS [トイガン]

GHK AKMS購入。ガスブローバックのトイガンです。
2.jpg
 GHKのAKは定評のあるLCTの外装を使ってGBB化しているという話ですが、大変いい感じです。
1.jpg
 しかし各部固いです。慣らしていけば丁度良くなるのかもしれませんね。
 AKMSは折りたたみストックなのでロックを外し、伸ばしますがそのへんも普通の電動ガンに比べると固めであります。
4.jpg
 ハンドガードの隙間もあります。
5.jpg
 この隙間があるのがいいんですよね。
 あとグリップは実物のベークライトに替えてあります。
6.jpg
 ほぼポン付けですが、ネジ頭が入らないので少し削った方がいいですね。これはあとでやろうかと思います(その方がしっかり固定される)。しかし実ベークの質感いいよね。
 グリップ替える時にアッパーレシーバーカバー外したりしたんですが、GBBですから分解も実銃のような感じで行えます。この辺も楽しいです。
 撃ってみました。お座敷撃ちなのでどうこう言えませんけど、久しぶりのGBB長物ということも差し引いてでもこのGBBは楽しいです。銃の反動がガツンガツンと伝わります。
 ですが、弾入れは固いです。専用ローダーで押し込みますがなかなか入ってくれません。
 あとセレクターも鬼のように固いです。前記の通りこれも作動させながら慣らしていくものなんでしょうね。
 
 それとGHK・AKのネックはマガジンのガス漏れと言われてますので後々対処することもあるでしょうけど、快調な状態ですとホントにニンマリしますよ。
3.jpg
 しかしAKMSかっこいいよねぇ・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Saru

こんばんは。
初めまして、失礼いたします。

突然ですが、ベークライトグリップの画像をブログにのせるためにお借りしてもよろしいでしょうか?
電動ガンように少しでも実物に似せてベークライトグリップを塗っているのですが実物であまりきれいなグリップを見かけません…
よろしければお願いいたします。

by Saru (2017-12-08 20:15) 

かみむら

はじめまして。
ベークライト風に塗るのは難しいですね(試したことありますの)。
問題ありませんので写真使ってみてください。
では。
by かみむら (2017-12-10 13:41) 

Saru

かみむら様、こんにちは。ご返信ありがとうございます。
ご親切にありがとうございます! 
GHK純正グリップと実物グリップを並べられている画像をお借り致しますm(__)m お心遣いに感謝いたします。 




試されたのですね! 塗装ですがあの独特な奥深い赤みのある模様を出すのはかなり難しいです… 

下のURLの記事の最後に塗ったグリップの画像がありますので見て頂けると嬉しいです。

だいぶ似通った感じにはなってきましたがまだまだ実物グリップとは違いますね…
https://blogs.yahoo.co.jp/weld_man00/40758293.html
 

それでは失礼いたします。ありがとうございましたm(__)m
by Saru (2017-12-10 16:34) 

Saru

こんにちは。

ベークライトグリップの画像お借りして使わせて頂きました。
どうもありがとうございます。

記事に使わせて頂きましたがご覧頂いて何か問題がありましたら修正致します。
https://blogs.yahoo.co.jp/weld_man00/40795635.html




by Saru (2017-12-16 12:11) 

かみむら

こんにちは。
サイト拝見しました。素敵な仕上がりですね!

by かみむら (2018-01-03 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-07-132014-07-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。