SSブログ

ONEPIECE OF ROCK 407XX M-54 [ファッション]

 ワンピースオブロックの407XX M-54購入しました。いわゆるセカンドタイプのGジャンです。
2.jpg
 M-54はワンピースオブロックの中でも通販もやっているタイプで、去年はジーンズを購入していたのでやっとセットアップで揃ったことになります。
1.jpg
 生地は16ozなので結構硬いです。個人的には固めのヘビーオンスも好きなので問題ありません。

 サイズについてはその昔はGジャンといったらジャストかピチピチサイズが良しとされていましたが、今はダボっと着るのがいいらしいですね。まぁ若者でもないのであんまり大きめサイズは着ませんけどいつもよりはちょっと大きめサイズを選びました。下にセーターやトレーナーを着て羽織れるように考えてます。
3.jpg
 セカンドタイプは初めてなんですけど、ファーストと違ってシンメトリーなポケットで、サードほど派手な感じもないのが好きです(サードも良いと思いますが)。
 それで早速ワンウォッシュしました。
1.jpg
 勿論個体差ありますし、これが絶対ではありませんが、ウチの個体はワンウォッシュ(糊落とし~水洗い)42サイズでこんな縮み具合でした。
 着てみると若干肩が落ちるからジャストサイズは40くらいかな、とは思いますがこれはこれでザックリ着れて良いです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はろ

こんばんは!
先日のmotorブーツの書き込みに返信してくださりありがとうございました。
YouTubeで草彅剛さんのチャンネル観ていたところ、ワンピースオブロックのデニムが素晴らしいと紹介されてました。
私は欲しいのにデニムにそこまでお金かけられません(T_T) だってそこそこの靴買えちゃいますもん。。
浅草行かれるんですね。であれば
JOE WORKSというシューメーカーの靴おすすめです。パターンオーダーで7万円ほど。機会があればお試しくださいませ。(元セントラル靴の職人さんが立ち上げたブランドです。確か…)
by はろ (2021-03-27 22:47) 

かみむら

こんにちわ。あまり変化がないのでアレですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
草彅さんのYou Tubeは私も観てファッションのこだわりの凄さを感じてます。ワンピースオブロックは転売対策もあって今年から販売レギュレーションが厳しくなり、以前よりも買いにくくなりましたけど良い物だと思います。まぁあまりジーンズばかり増えても履く暇がないので、とりあえず今はジーンズ以外のパンツを選んでいます。

JOE WORKSの情報ありがとうございます。そろそろプレーントゥがほしかったので、落ち着いたら寄ってみようかと思います。

また何か情報がありましたら宜しくお願いします。
by かみむら (2021-03-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。