SSブログ

CyberGun (VFC) Colt URG-I GBBR Ver.2 /14.5inch [トイガン]

 サイバーガンのコルトURG-Iのガスブローバック購入。BB弾の出るトイガンです。
3.jpg
 長物のトイガンは久しぶりに購入しました。
 URG-I(Upper Receiver Group - Improved)はガイズリー社のSMR Mk.16ハンドガードが付いたタイプで(バレルとか他にもいろいろ変えてあります)、米軍の陸軍特殊部隊が主導してM4カービンの近代化改修・開発したものです。
 米軍では非公式ですがSOPMOD Block IIIとも呼ばれるそうです。
4.jpg
 正直最近の米軍装備は追いかけていないので、へぇ~という感じでしたが、この実銃写真を見たときに、単純にかっこいいなぁと思ってトイガンを購入した次第です。

 サーバーガンのモデルには購入した14.5インチの他に短い10.3インチモデルもあります。
 ハンドガードは暗めのタンで、レシーバーはマットブラックです。
 あと、海外ではVFCブランドで発売されているのですが、そちらにはレシーバーにコルト刻印がありません。今回のJPバージョンははサイバーガンを通しているので、コルト刻印がありました。
5.jpg
 広告には海外モデルの写真しかなかったので、来るまで不安だったんですけどね(笑
 チャージングハンドルも一般的なM4カービンの物からアンビタイプの引きやすいものに変えられています。
6.jpg
 サイトは簡易的なものですが良い質感です。
7.jpg
 実際数回しか試射していませんが、中身はVFCのガスブローバック・バージョン2ユニットなので、すでにVFCのM4系をお持ちの方ならどんな感じかわかるかと思います。
 私はこれでゲームやるつもりもない、お座敷専用と考えていますので、満足しています。

 しかしハンドガードの太さが細くなりましたね。ナイツのURX-IIタイプは持っているんですが、ピカティニーレールが4面についていると結構太くなります。しかしM-LOK(細長い穴)だと、必要な分だけレールをつければいいので、上面のレール以外は省けるので細く出来るんですね。
 ストックも一見するとただのクレーンストックですが、最新のB5 Systems製でコンパクトになっています。
 実戦を重ねて洗練されている感じです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ONEPIECE OF ROCK 407..ROLING DUB TRIO / WH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。