SSブログ

ハーマンミラー アーロンチェア・リマスタード [家具]

 アーロンチェアのリマスタード購入。
2.jpg
 これまでもアーロンチェアを使っていましたが、十数年経ってあちこちヘタってきましたので、今回の購入となりました。
 リマスタードになってから価格も上がったのですが、アーロンチェアの良さは知っていますので他にするという選択はありませんでした。
 ただ、サイズに関しては適合チャートの通り今までは「B」にしていましたが、今回は「A」に変更しました。どうもBだと背中を背もたれにぴったりつけたときに、座面先端が膝裏に当たる感じがありまして(足の長さ・・・)。それになんとなく全体に大きめに感じていたというのもあります。

 実際今回Aサイズに座ってみて、こちらの方がしっくりくると思いました。もともと欧米人向けに作られているものですし、単純に身長・体重では決められない部分ありますよね。服でも海外のものは腕が長めだったりしますし・・・。特に体重が多めという方でなければ身長170前後までの人ならばAでいいのではと思います(勿論自己責任で。)
 一番いいのはショールームで実物に座ることなんですけどねぇ。
3.jpg
 リマスタードになって、背面も更にかっこいい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。