SSブログ

AUBERGE /KURT [ファッション]

 Aubergeの2021年AWラインナップのKURT購入。カーディガンです。
1.jpg
 KURT(カート)は名前からわかるようにカート・コバーンの着ていたモヘアのカーディガンをモチーフに作られたものです。
 ただ、オリジナルの古着はモヘアとアクリルで織られていましたが、このカートモデルはベビーアルパカとナイロンで織られて、触感がとても柔らかいです。
 起毛はアザミといわれていますが、実際はフラースチーゼルという棘の生えた植物を機械にセットして起毛させています。

 春にあったAW予約会の時はそんなに気にならなかったんですが、You Tubeでニルヴァーナの動画みていたら(これのモチーフになったMTVアンプラグドとか)急に欲しくなりました(笑
 サイズは40と44の2サイズで、ざっくり着るものなので44でも良かったんですが、ジャストで着てみたかったので今回は40に。
 実際に着たらまさにジャストで良かったです。
2.jpg
 通常はこのフィールドグレーみたいな緑系のグレー1色なんですが、ショップ別注で黒と紫も出るみたいですね。
 それにしてもふわふわして気持ちいい触感です。秋が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。