SSブログ

アップルウォッチ [時計]

 アップルウォッチSeries7購入。
1.jpg
 アップルウォッチは出た時から気になっていたんですが、充電してからの稼働時間も少ないし必要ないかと思ってました。
 ただ最近健康管理をしないといけないと思ったのと、最近のモデルは健康管理機能が充実しているということで購入しました。
1.jpg
 裏面は心拍数を計測するのかセンサーの光がピカピカして、普通の時計とは違うなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

CASIO G-SHOCK MUDMASTER BRITISH ARMY コラボレーションモデル [時計]

 G-SHOCK MUDMASTERのイギリス陸軍とのコラボレーションモデル購入。
1.jpg
 以前G-SHOCKではイギリス空軍とのコラボレーションモデルも出していましたが、今回はあらためてシリーズ展開するようで、その第一弾が陸軍とのコラボレーションです。
3.jpg
 モデルはバックルの刻印と、戦闘服のMTP迷彩に近いケース/ベルトのカラーリングがオリジナルになっています。機能は同社のGG-B100と同じでブルーツゥース搭載です。
5.jpg
 ケースはカーボンファイバー製でベゼルのレジンで固めた透明感あるところも良い質感です。
 ムーブメントは電波ではないのですが、時刻合わせはマニュアルでやる方法の他に、スマートフォンがあればブルーツゥースで連動して自動的に合わせてくれますので便利です。海軍・空軍のモデルが出るとしたら楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

ハミルトン ベンチュラ [時計]

 ハミルトンのベンチュラ購入。
1.jpg
 ベンチュラはMIBで知られた時計ですが、それ以前から好きな時計だったんです。まぁなんで持ってなかったかといえば、機能的には普通のクオーツ3針なのに価格が・・・と。ベンチュラは元々電気時計なので、わざわざ自動巻きって考えもなかったのでなかなか踏み切れなかったのであります。
 三角形でデザインが好きか嫌いかでわかれる時計なのですが、50年代のキャデラックをデザインしたリチャード・アービブの作なので、華やかなフィフティーズ好きな人なら好きじゃないかなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。