SSブログ

2012-04-01 [トイガン]

 4月になりましたね。早いものですが、まだ寒さも感じられるので春の気分ではないですよ。

 オリンパスのBH2がウチに着ました。
2.jpg
 80年代のオリンパス顕微鏡の傑作機です。古いとはいっても今でも趣味で使う分には充分ですよ。まぁ見るもの持ってないんですけどね。そのうち試料も手に入れようかと、とりあえずイマージョンオイルはゲットしました。

 KSCのHK45購入。
1.jpg
 米軍のトライアルにも参加したとかで、米軍の意向を反映したものになっています。
 HKの45口径といったらソーコムピストルとUSPがありますが、それらと較べるといろいろ進化しており、またアメリカ人好みのデザインにもなっています(笑
 KSCのUSPは結構評判いいのでHK45にも期待して購入しましたが、外観は良いと思いました。
3.jpg
 HWに慣れているとちょっと軽く感じますが、いい質感です。フレームは写真みるとちょっとテカり過ぎてるように思いましたが、実物はこんなものかなと。チャンバーカバーはプラらしいですが、見た目は金属っぽくも見えるので良いですね。
 グリップはUSPが角材握っているような感じなのに対して、HK45はしっくりと手に馴染んでくれます。バックストラップのサイズも選べるのもいいですね。

 撃ってみるとさすがにリコイルがガツンときていいんですが、某所でいわれているようにスライドストップがなかなか掛かりません。ガス圧が落ちてようやく掛かる感じです。
 この辺は初期不良なのかもしれませんが、対応はして欲しいかと思います。ま、射撃に絶対に問題があるって箇所でもないし、ノッチ削れば掛かるって話ですけどね。
 スライドストップ掛かるとチーン、って金属音がして良い感じなだけに、そこが余計に残念であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0