SSブログ

フランス航空宇宙軍来日 [ミリタリー]

 先月7/28に訓練で来日中のフランス航空宇宙軍が、所沢で航空自衛隊との記念式典に合わせて飛行展示をするというので所沢航空記念公園に行ってきました。
10.jpg
 所沢航空記念公園は日本の飛行機黎明期に飛行場があったこと、フランスのアンリ・ファルマン機も飛んたこともあってか、今回の式典会場に選ばれたのかもしれません(あと入間基地も近いので)。
 今回の訓練ではフランスの戦闘機ラファールも来ているので、平日とはいえ結構な人が集まっていました。
1.jpg
 飛行展示の最初は空自のC-2で、その次にフランス航空宇宙軍のA400Mが飛んできました。よくみるC-130とは違う音がして迫力もありました。
2.jpg
 そしてラファールの飛行。
3.jpg
 空自の戦闘機とは違う音で、シャープな機体が飛び去っていきました。
4.jpg
 もうちょっと見たかったんですが、外国の市街地ですし派手な動きは控えたのでしょう(多分)。
6.jpg
 あと空自の機体はF-2とF-15が飛来しました。
 久しぶりの戦闘機、やっぱりかっこいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。