SSブログ

今月の服 [ファッション]

 ワーカーズのレイルロードジャケットを購入。
1.jpg
 1930年代のSuper PAYDAY が元ネタみたいです。 PAYDAY は古着でもみかけるブランドですがスーパー付きだとハイグレードなのでしょうかね?ボタンは元ネタ通りGジャンみたいに打ち込んであるので、チェンジボタンのような引っかかりがなくて気楽に羽織れます。
 着丈はちょっと長めかなと思いますが、中にセーターとか着ればちょうどいいかも。

 もう一着はAubergeの22FWでの新作Vanguard。
7.jpg
 元ネタは米軍のLEVEL7 TYPE1ジャケット。最近はいろんなブランドがECWCSをイメージしてデザインしていますね。今回のVanguardは中綿無しでシェルのみのデザインモチーフのようです。
 生地は去年出た高密度コットンと同じ、張りのあるコットン生地を使っています。今回は経糸に黒、緯糸にオリーブのソラーレです。
8.jpg
 色味はバブアーのオイルドっぽい色味です。襟とポケットの内側にはイタリア製の黒カシミヤが使われており、ハイテク素材をすべて天然素材に置き換えるという遊び心が楽しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。