SSブログ

2023-03-31 [写真]

 今月の11日に入間市で「入間の乱」というカルチャーイベントがありました。
 入間基地の敷地ではパトレイバーのジャッキアップイベントもあったので行ってきました。
1.jpg
 何年も前から実写映画?のイベントで各地を回っていたパトレイバーですが、やっと観られました。
3.jpg
2.jpg
 実物大をみると迫力があっていいですね。

 入間市に来たので十数年ぶりに旧石川組製糸西洋館にも行ってきました。
7.jpg
 大正時代の建物で、決められた日にちのみ公開になっています。ここ数年は感染症対策で予約が必要でしたが、対策緩和とともに予約無しでも見学ができました(有料)。
8.jpg
 映画やドラマ、PVでも使われているのは高速道路も近い16号線沿いという立地もあるでしょうけど、コンパクトながらいかにも日本の洋館、といった佇まいが魅力的だからかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。