SSブログ

2012-05-13 [顕微鏡]

 五月だというのに意外と肌寒かったりしますね。
 おかげでちょっと風邪気味なんですが、みなさんも体調には気をつけてください。

 というわけでもないんですが、エナジードリンク飲んでます。
 今月になってから日本でもモンスターエナジーが発売になって、しばらく飲んでますけどレッドブルだけでなくいろいろと発売されるのはいいですね。

 2.jpg
 今日はビーストアイを買いました。これもエナジードリンクですけど、日本のものらしいです。
 で、開けてみたら
3.jpg
 すごく緑でした(笑
 体に悪い物は入ってないっていっても、この色だとちょっとどうなの?と思ったり(^^;
 味は栄養ドリンク系とは違って、甘い感じでした。
 まぁいろいろ出て選べるのはいいことだと思いますよ。他の日本のメーカーも参入してくれるといいんですけど、日本だとそのまんま栄養ドリンクの方買っちゃいますからね。難しいのかな?

 日眞光学精機のスンプ解剖顕微鏡購入。
4.jpg
 おそらく戦前のものです。高千穂(オリンパス)のカタログをみるとほぼ似たモデルがありました。ハンドレストもありますが、それもオリンパスのものと同じようにシボ仕上げの塗装になっていました。
 解剖顕微鏡は構造が単純なので、今の物と機能的にはほとんど変わらないと思います。小型ですし、ちょっと拡大して見たいって時には重宝しそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0