SSブログ

2012-07-01 [トイガン]

 昨日は晴れて良い天気でした。
 自転車のステムをレンサルのステムに交換しました。
1.jpg
 今のハンドルに換えるときにポジションを合わせる為、ステムも交換したんですがその時仮につけたステムのまんまだったのでやっと交換です(多分去年の今頃ぶり)。まぁ、正直言ってステムなんか寸法さえ合っていれば何でもいいとは思うんですけどね。実際支障なかったし。
 ただ趣味のものですし、完全に自己満足の世界ですけど気に入ったパーツを着けるっていうのはいいものです。特にハンドル周りは目につきますし、モチベーション上げるのにも効果的かなと思います。
 削り出しはカスタムっぽくてロマンですよね~(笑

 デニックスのダブルバレルショットガン購入。
2.jpg
 まぁこれは資料用で。
 デニックスはエッジもダルイしどうかと思うところもありますが、古銃関係には強いですしありがたいメーカーでもあります。ハートフォードからコーチガン出るって話ありましたが、どうなったのかな?
3.jpg
 カニ目です。この辺結構好きですね。意外と小振りなので、なるほどソードオフって発想になるのも頷けるかな。反動凄そうですが。

 オリンパスの45mm f1.8レンズ購入。
4.jpg
 これは多くの人が名レンズと誉めるレンズなのですが、やっと購入です。
 ボケ味の話がおおいですけど、絞って撮った写真も好きですよ。鏡銅の質感もそこそこ良いですし、やはり持ってて正解なレンズだと思います。

 バイクのタイヤ交換しました。今回はメッツラーからミシュランのPilot Roadになりました。
2.jpg
 とりあえず履いてすぐ家に戻っただけなのでなんともいえませんが、新しいタイヤということで楽しみです。直線の感じだとグリップがよくてアクセル開けなくてもスルッといく気がしました(テキトーな)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0