SSブログ

2012-09-02 [トイガン]

 昨日今日と不安定な天気が続いております。
 昨日は知り合いとプチツーリングの予定だったんですが、ちょっとしたマシントラブルがありまして途中で中止ということになりました。帰路では土砂降りに降られましたが、まぁ撥水メッシュジャケットにアンダーは速乾シャツだったので走って行くうちに乾いしまいました。最新素材はありがたいですね。

 それで今日も不安定な天気の中、浜松町のビクトリーショーと有明のコミティアに行ってきました。
 ビクトリーショーはミリタリー系のイベントなのですが、結構な人数で賑わっていました。場所によっては人で通路が詰まって移動出来ないところもあったりで、次回2フロアということで助かります。
 ま、ここまで盛り上がるのももう一つのイベントBHが最近人気な・・・(略  とりあえず入場料もうちょっと安くしようよ、という個人的な意見ではありますが、魅力のあるイベントの方に人が集まるのは世の常でありますよ。ビクトリーショーに見習う点は素直に見習えばいいと思います。
DSCF3274.JPG
 買い物してそのあとはコミティア会場に行きました。
 一般参加は久しぶりだったんですが、まぁ特にチェックもしてなかったのでほとんど知り合いを回っただけでした。
 一般参加だとサークル参加してると気づかないことがわかっていいんですよね。
 そんな中で一つ重要だと思うのは表紙です。これは大手さんとか常連で充分なところ以外は気合い入れて描くべきです。表紙さえよければまず手にはとってくれます。内容は良いんです、といってもあの広さのところを歩きっぱなしで疲れ気味の人に言っても伝わりません。
 ともかく「表紙を魅力的に」がポイントです。
 あと私はすでにやってますが、書店にあるポップみたいに簡単なあらすじとかキャッチーなコピーがあるといいです。バイク好きな人には「女子高ツーリング部の夏休み」みたいな感じでピンとくるでしょうし、「19世紀ゴシック吸血鬼ガンアクション」で、これまた好きな人はピピンときてブースの前に止まると思います。
 ま、自分が全部出来てるかといえばそうじゃないんですが、外からみるといろいろ気づかされますね、ということで。

 そういうことでビクトリーショーでCAWのM1861 ARMY フルフルーテッド購入。
1.jpg
 もともとはハートフォードの二十六年式でも買おうかなと思ってたんですが、会場に行ったらこれがもう出てまして、まさにバキューンときたわけです。
 すでにノンフルートシリンダーモデルは発売されているんですが、このフルートシリンダーのカッコイイこと。実物見てあんまり迷わずに買いました。
2.jpg
 かっけーわ。ローディングロッドのあたりの曲線とシリンダーの曲線が馴染んでよりセクシーに見えますよね。塗装剥がして磨き、ブルーイングしたら更にいいんでしょうね。ま、そのスキルないからやりませんけど、今のままでも充分カッコイイです。重さも結構ずしりときますし、パーカッションリボルバー好きならお勧めです。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0