SSブログ

2012-12-03 [トイガン]

 また12月になって寒くなりましたね。

 ということでマルイの電動G18C購入。
1.jpg
 電動ハンドガンは初めてです。
 G18CはKSCのガスブロを持っていてその作動に満足なんですが、やはりゲームとなると冬場ガスブロは辛いってことで購入しました。
 固定スライドですが質感は悪くないです。バッテリーはミニ電動と同じなのかな?最近また新しいバッテリーになってるので互換性はわかりませんが、7.2Vマイクロ500バッテリーを使います。

 まぁ撃ってみましたけど、そのへんはガスブロと違って、ああ弾が出るなぁ~という感じです。面白みはないけれど、まぁ仕方ないですね。道具として割り切ればいいと思います。

 トイザらスでナイトビジョンを購入。
1.jpg
 トイザらスでは以前から子供向けのナイトビジョンを売ってます。第一世代なのでIRライトを照射しないとはっきり見えなかったりしますが、町中ならそのままでも十分歩けるくらいの性能はあります。
 試しに長門フィギュアとか撮ってみたり。
2.jpg
 解像度は低いですけど、ホントに真っ暗なのにこのくらいみえるのは、NV初心者にとっては驚きですよ。これが子供向けっていうんですからアメリカはすごいなぁと思います。
 あと、広告ではIRライトが両側からビカーっと光ってますが、実際は光らずに、遠距離モードの時だけ赤色LEDがぼんやり光る程度です。
 光量の関係で照射距離は15mとありますが、これってシュアファイアなんかのIRライト使えばもっと遠くまで見えるんじゃない?と思ってます。実験の為に買おうかなぁ~と(このNVより高いですが)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0