SSブログ

キングアームズ L1A1分解(1) [トイガン]

 放置していたキングアームズのL1A1ですが、そろそろサバゲで使えるようにと分解しました。

 それで一応分解前の試射で初速測ったのですが、大体平均で90くらい出てました。前回撃った時は弾ポロもあったのですが、この不安定さはやはりエア漏れが原因なのかなと。
 初速はともかく弾道は安定せず、ホップの効きもよくないので、いずれにしても分解は必要なようです。

 それでネットで調べたんですが、大体最初はアッパーレシーバーを外すとありまして、試した見たんですけどどうにも引っかかって外れる様子がありません。無理して壊すのも何なので、後回しにして私なりに分解をすすめていこうと思います。
 慣れている人なら自分で組み立て図みてわかっちゃうんでしょうけど、あんまりメカをいじらない人にとってはネットでの分解指南は役立ちますし、そういった意味でも手順を載せておきます。もっともこれは自分用のメモという意味合いが大きいんですけどね(すぐ忘れるし;)

 まずストックのバットプレートを外します。
a1.jpg
 するとネジ2つが見えますので、これを外します。ネジを外すとフレーム状のものも外れます。
 次にストックの奥をみるとちょっと大きめのマイナスネジがみえます。
a2.jpg
 これをちょっと長めのドライバーで外します。
 次にストックの根元にあるネジも外します。
a3.jpg
 ここまで外してストックを後ろに引けば、本体からストックがはずれます。
a4.jpg
 配線はストック基部下の穴に通っているのを忘れずに。

 次はモーターがあるグリップ下のネジを外します。
a5.jpg
 ネジを外すと、レシーバーに嵌っているトリガーガードも外れます。少しテンションがかかっているので気をつけてください。
a6.jpg
 グリップにはトリガー後部に着く板状のパーツもあります。

 とりあえず今日はここまで。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tkak

非常にたすかります…!!

ストックからバラすんですね。分解図はあれど手順は載ってないもので…やはり同じKAでもFALとは違うんですね…!
by tkak (2013-12-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0