SSブログ

スイス軍ブーツ [ミリタリー]

 スイス軍のブーツ購入。
 ま、新品ではなかったのでそれなりの外観でしたけど、物はしっかりしているのでアルコール除菌したあと、サドルソープで洗って陰干し、靴墨を塗りました。
1.jpg
 革は通常のコンバットブーツと違って革の裏面(スエードで使う面)が外になっています。
 ブーツの型でいうと60~70年代に使われていたモデルで、ソールの刻印をみると77年製のようです。
3.jpg
 メーカーは登山靴の老舗だったライケル製です。現在はマムートに吸収されているそうですが、当時ちゃんとした登山靴メーカーで作られていたのですね。
 重さもずっしり重く、37年前の中古物と思えないくらいしっかりとした作りになっています。
2.jpg
 スイスの古い軍装は物の品質が良いので磨けば光りますし、集めて楽しいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0