SSブログ

高木式Blaster Gun<無可動 ABS.PVC Ver.> [トイガン]

 高木式Blaster Gun<無可動 ABS.PVC Ver.>購入。デッカードブラスターの無可動PVCバージョンです。
4.jpg
 高木式ブラスターには別にCAW製の可動式でより再現度の高いモデルもありますが、こちらはダイキ工業製の廉価版無可動バージョンとなっています。
5.jpg
 メイン素材がPVCということでそれなりの作りですが、雰囲気はワーコン以降のモデルでもありいい感じになっているかと思います。
7.jpg
 「実銃」は無いのですが銃器の形態をしているので銃口は塞がれています。
8.jpg
 下部の刻印も再現されています、モールドが甘いのはPVCですからこんなものかと。
6.jpg
 グリップエンドのMade in Chinaは逆にブレランの世界観に合っている気がしないでもなく(笑
3.jpg
 留之助ブラスター(マルシン製初回ロット)と比較してみました(上が高木式ブラスター)。ま、本気で比較対象にするならCAW製なので、あくまでサイズ参考ですけどダイキ工業製のブラスターは留之助ブラスターより一回り小さくなっていますね。縮小率の関係でしょうか?CAW製をもってくれば一発でわかるんですけど、さすがにそこまでつぎ込むほどマニアでもないので・・・・
9.jpg
 ともあれこのPVCの高木式ブラスターは気軽に扱えるという点では嬉しいのであります。例えばコスプレ撮影でも扱いに気を使わなくてもいいですし、雨の中持っても安心です(笑
 マニア向けに細かい所まで突き詰めたモデルも勿論良いですけど、机の上にゴロッと転がして気が向いた時に振り回せるのは良いものですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0