SSブログ

CAW SIG P210 [トイガン]

 CAWのSIG P210購入。モデルガンです。
IMG_4685.JPG
 CAWのP210は今はなきMGCのP210の型を利用しています。それでも各部リニューアルしているそうです。
IMG_4684.JPG
 本来グリップはMGC同様に黒いチェッカリングが入ったミリタリー向けのタイプがついております。
 今回同時にMULE製の木グリも購入したので、写真では付け替えてあります。
IMG_4686.JPG
 MGC製と違うのはスライド上面のスイス刻印でしょうか。目立つところなので嬉しい変更です。
IMG_4687.JPG
 マガジンはシングルタイプです。
IMG_4689.JPG
 マガジンキャッチはボタンではなくワルサーP38のような爪タイプです。実銃は爪の間に穴が空いているんですが(プレスで板を曲げているのかも)、MULEから別売りで穴の開いたマガジンキャッチが発売されているみたいです。
IMG_4688.JPG
 箱出しなのでマガジンキャッチはの掛かりが今ひとつですが、後退量はこのくらいです。

 P210は以前MGCの物を持っていたので思い出深いモデルです。マルシンのP210も持っていて、おそらくマルシンの方がプロポーションはリアルなのでしょうけど(現行型ですが)、MGCのグリップくびれが強調されたデフォルメに慣れているのでこちらの方が私的にはしっくりします(笑)
 シャープなラインと優美な曲線のコントラストが魅力的な銃だな、とあらためて思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0