SSブログ

キヤノン PowerShot G7X [カメラ]

 キヤノンのPowerShotG7X購入。
4.jpg
 これまでメインのコンデジはS120を使っていたんですが、最近になってセンサーゴミが目立つようになり、またチルトモニター機も欲しかったので購入しました。S120は機能的に悪くないので、操作系がほぼ同じなG7Xという選択が良いかとも思いましたし。
5.jpg
 チルトモニターはいろいろ役立ってくれそうです。
6.jpg
 G7Xは露出補正ダイヤルが別に追加されています。S120はフロントのリングに割り当てられて使い勝手良かったんですが、チェッカリングあってもちょっと滑りやすく操作はしづらいかな。もう1ミリほど径が大きかったら違うかも。見た目はカッコイイんですけどね。
 さすがにS120と較べると厚みと重さは増しますが、センサーサイズがアップしてますし撮るのが楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0