SSブログ

トレンチフラワーズ・ペーパークラフト [トレンチフラワーズ]

 トレンチフラワーズは塹壕が舞台になってるのですが、作画資料というか気分盛り上げるためにペーパークラフト作ってみました。
1.jpg
 1/48サイズなのですが、割りといろいろ盛り込めて面白いです。
2.jpg
 漫画オリジナルなサイズ構成ですので、通路などは広めにとってあります(WWI辺りの塹壕に忠実だと結構狭いので)。
CXUWVfAUAAEa36P.jpg
 夜間のランプとかLEDで光らせてみたら面白いかもしれませんね。
 ペーパークラフトはピクシブの方にアップしていますのでよろしければ作ってみてください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

mirailive

単行本を読んで、第一次大戦前後の時代に興味を持ちました。
突撃戦から塹壕戦へ、戦車の登場など産業革命と相まって、新機軸の兵器、トンでも兵器までいろいろな発明があってとても面白いです。
走行列車や列車砲がお気に入りです(笑)
by mirailive (2016-02-04 00:25) 

mirailive

済みません、装甲列車の誤変換です
by mirailive (2016-02-04 00:27) 

かみむら

 よく言われることですが第一次世界大戦は近代兵器を使った戦争で、これまでの戦い方を大きく変えました。いろいろと調べると現代はどう進化したのかもわかり、勉強になりますね。
by かみむら (2016-02-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0