SSブログ

2016-06-10

 ホタルをみてきました
IMG_8937.JPG
 なんだかんだで数十年ぶりでしょうか。子供の頃には近所の田んぼにもいたのですが、年々宅地になって今では放流ものくらいしかみられません。もっともみられるだけでも良いんですけどね。
 幼い頃は黄色い光が幻想的にみえましたが今ではその光がLEDにみえてしまって・・・
 今の子供にとってはホタルが機械物にも見えているのではないか?と思ったりします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mirailive

小さな頃、母の田舎でよく見ました。
ただ場所がお墓の近くだったので、少し怖かったです(笑)
めだかと同様に絶滅が危惧されているので、そうならないように願いたいです。
by mirailive (2016-06-12 20:44) 

かみむら

今は地域で保護する運動も各地でありますが、天然のホタルは段々減っているでしょうね。
by かみむら (2016-06-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0