SSブログ

ちび丸艦隊・龍驤 [プラモデル]

 フジミ模型のちび丸艦隊・龍驤を作製しました。
RJ1b.jpg
 素組で、色塗りをしただけですが、飛行甲板は付属のシールを使いました。
2.jpg
 貼ったあとにマットコート吹いたらいい感じです。
4.jpg
 晴れていたので一日で出来ました。艦載機も付属していますがそのうち作ろうかと思います。
 コツとしては組み合わせるダボがタイトなので、塗装するとはめ込むのがキツくなることでしょうか。削ったりしながら上手く合わせるといいでしょう。
 専用エッチングパーツが出たら今度はディティールアップ版を作ってみたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirailive

争いや戦争は嫌いですが、軍艦は大好きです。
この自己矛盾は何なのでしょうね(笑)
機能美の塊のはずの軍艦も、こう言う形にすると愛嬌があって可愛いです。
なぜかアメリカの実験戦闘機ゴブリンを思い出しました。
by mirailive (2016-06-30 09:03) 

かみむら

宮崎駿氏もミリタリー好きですけど反戦ですから、そういう自己矛盾と向き合うのがマニアの生き方なのかなと思います
by かみむら (2016-07-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0