SSブログ

Brass shoe co. BSC Uniform " Early type waist overall " [ファッション]

 ブーツのBrass(クリンチ)で先月発売したBSC Uniformを購入しました。
5.jpg
 製造はシグナルガーメンツで、Brassで作業するための服をシグナルガーメンツに発注、それを一般に販売したということらしいです。
 9.5ozと薄手のデニムで、ネップ感があります。デニムですが1870~80年代のワークパンツを元にデザインされているそうで、単にゴツいワークパンツというのではありません。ステッチはシングルステッチで股上も深め、太めの幅ですけどラインは優雅できれいなラインになっています。6.jpg
 後ろはシンチバックの針バックル、ポケットは1つでワークらしく左腿にポケット(ろうそく用?)があります。ステッチはイエローです。
2.jpg
 それで早速糊を落としてワンウォッシュ。
 サイズの縮み具合は股下が84→80、ウエスト48→46、裾幅28→26.5です。
 公式でも言ってますが、セルビッチデニムではなく巻き縫いもしていないので(当時の製法に合わせた為)洗うと結構糸が抜けます。まぁそれは仕様なので全然問題なし。
 大きめサイズを購入したので、ヒゲだのハチノスは期待していないですがいい感じに経年変化したらいいなぁと思っています。軽いので気軽に履けますし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。