SSブログ

オリンパス E-M1X [カメラ]

 オリンパス(現在はOMデジタルソリューションズ)のE-M1X購入しました。

2.jpg

 2019年に発売されたモデルですが、当初定価が37万1800円だったところ、20万円近く値引きされて発売されるようになりました。2019年に情報をみたときに価格と大きさで「これはないな」と思っていたのですが、大幅値下げと、「飛行機」や「鳥」に特化したAFを搭載しているということで購入しました。
3.jpg
 大きさに関してはこれまでのE-M1と比べると大きいのですが、他社のフルサイズなどと比べればコンパクトで軽いで、マイクロフォーサーズ機の恩恵はあると思います。
 ダイヤルなどの操作系はE-M-1 MarkIIなどとさほど変わりありません。モードダイヤルにバルブが追加されたのはありがたいですね。
4.jpg
 購入したばかりでまだあまり撮っていないのですが。鳥AFを試してみたら、しっかりと捉えてくれました。「追尾被写体設定」では他にモータースポーツや鉄道もあるので、これまで動体を撮影するのに悩んでいたマイクロフォーサーズユーザーは恩恵があると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。