SSブログ

2013-05-26 [サバゲー]

 来週(今週)辺りからこちらも梅雨入りになるんじゃないかということですが、梅雨明けも早いんじゃないかということですね。

 サバゲでも特小無線、というかトランシーバー使っている人がいますが、チーム戦に使ってみたいと思って購入しました。
1.jpg
 OPS-COREのヘルメット、コムタック2とPTT(勿論すべてレプリカ)、そしてicomのトランシーバーです。
 ヘルメットは今は最新型のレプリカも出ていますが、米軍以外ではちょっと古いタイプの方が現役なんですよ。
 サバゲコスプレ的にはそっちの方がいろんな国の特殊部隊ごっこがしやすいので、あえてそういう方向で揃えてみました。
 しかしレプリカとはいえ、よく出来てますね。コムタック2はヘッドセットをしても外の音をマイクで拾うのですが、大きな音がするとちゃんと減音してくれるのです。ここまで忠実に再現してくれると、もうサバゲ程度では十分過ぎる機能かと思います。良い時代になりましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0