SSブログ

2013-06-23 [サバゲー]

昨日は埼玉のサバゲーフィールドOASISに行って来ました。
3.jpg
 今年出来たばかりで、まだ完成ではないのですが日々レイアウトも変えて試行錯誤しているようです。
 大きさはそんなに広くもないのですが、まだ敷地半分手付かずなので、その辺どうなるかによってまた変わりそうです。
1.jpg
 今回もこんな感じで夏仕様の軽装。レッグリグは便利です。ヘッドセットつけましたが無線機合わせる人もいなかったので、今回はつけ心地の試用ということで。
 天気は梅雨の晴れ間でしたが暑さにも関わらず、意外と湿度は低めでした。とはいってもさすがに暑いことは暑いので、ゲーム中は結構汗だくになってました。

 OASISには大きなクレーンがあるのですが、そこにカメラを設置してUAVとして携帯のアプリから映像が見られるようになっています。
4.jpg
 実際無線機持ってるチームでフラッグ側に指揮する人を置いて敵の配置知らせることやってましたけど、上手く活用すれば他のフィールドにない遊び方が出来そうですよ。
アプリはProEyeというものでiPhoneとAndroid用があります。パスワード等はフィールドに貼ってあるのでインストールしてから行かれた方がいいでしょう。

 雨も途中パラッときただけでほとんど晴れていましたし、いいゲームで楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0