SSブログ

G&G  GR14(M14) [トイガン]

G&GのM14購入。ウォルナットの木製ストック仕様電動ガンです。
1.jpg
 G&GのM14はマルイのM14のコピーではなくオリジナルのメカボです。確か同じくらいの時期に出たかと思いますが、そのせいか日本ではあんまり買われてないんじゃないでしょうか?。出た当初マルイのがパワーも精度も良かったということもあるのでしょうね。
6.jpg
 ウォルナットモデルということで木製ストックも良い感じです。ブナと違ってツメ立てたくらいでは傷はつきません。
9.jpg
 当然ながらメタルレシーバーです。刻印はG&Gの物が入っていますが、海外にしては版権関係には気を使っているメーカーなので好感持てます。気になれば削って外注で彫り直すとか今は出来ますからね(お金かかるけど)。
7.jpg
 バッテリーはマルイと同じくストックの中に収納します。ただ出た年代がちょっと昔なのでコネクタははラージです。ここは変換コネクタでミニコネクタに変えました。
 チャージングハンドルは可動で、開くとホップダイヤルがあります。
8.jpg
 ボルトカバーは左側にあるボルトストップを押せば止められるので、調整時はそうするといいでしょう。
 
 撃ってみました。同梱されていた検査表には大体初速が80~83とありました。ウチの弾速器で0.2gで撃ったところ74~77くらいでした。もっともバッテリーは結構弱っているのを使ったので実際は検査表くらいまでにはいくかと思います。
 弾道は素直です。もともとゲームで使うことも考えているのでほどほどのパワーの方が助かります(VFCのSR-16は割とパワー高めなので落とす方に苦労します;)。
 ついでにEBRと比較。
4.jpg
 EBRはキングアームズのコンバージョンキットで、マルイのM14を組んであります。
 どちらも魅力があって好きですよ。

 M14はGBBのも魅力あるんですが最近サバゲやるようになって、実際使うなら電動だなぁと思って選びました。もっともWEのGBBも高くなってしまって、なかなか手がでないというのもあるんですが・・・・(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0