SSブログ

1943C SNIPER (SVT-40?) [トイガン]

 中国製児童向けエアコッキングガンの1943C SNIPERモデルを購入。
で、届いたんですが・・・
6.jpg
 さすがのクオリティ・コントロールだぜ!(笑) まぁ割れてますけど送り返すのも面倒なんで(安いもんだし)このへんはプラリペアなり盛って対応することに。気を取り直して~
3.jpg
 ベースになったのはソ連のトカレフSVT-40だと思います。なんで一般的にマイナーな古い銃をモデル化したのかは謎ですが、ソ連スキーな人が企画にいたんですかね?
4.jpg
 安いものなんで全体に黒い樹脂製です。なんか20ミリレールが付いていて、無駄な近代化改修してるんですが余計なことを・・・と思う人も多いと思います。せっかくのレア銃モデルアップなのに。
 オプション装備もついていてフル装備だとこんな感じです。
5.jpg
3.jpg
 スコープは側だけでレンズはありません。穴だけで見づらいので無い方が良いと思います。
4.jpg
 LEDライトもついています。何故か青色ですが、まぁ色ついてた方が子供が眩しくなくていいという配慮なのか?よくわかりませんけど。
1.jpg
 付属のBB弾と予備マガジン。予備マグはノーマルマグよりちょっと長くなってます。
 ストックに謎のボタンがあったのでいじってみると・・・
5.jpg
 ストックがテイクダウンしたよ!(なんで?
 ということでこんなことをしてみたり
6.jpg
 ストックチューブの前にグリップ付けたらいいかもね。もともとノーマルストックは子供向けなので大人には短いのです。器用な人はそんな魔改造してみたらいかがでしょうか?
 無可動実銃と比較。
2.jpg
 結構コンパクトになってますが、プロポーションは悪くないと思います。ほぼそのまんま縮小した感じで。なんかアメリカで作られた5.56mmのSVTだよ、と言われてもおかしくないですね。

 ということで撃ってみました。弾は0.2gで計測。
2.jpg
 あら、思ったより出てたわ。しかし10mほどでお辞儀しちゃうのはどうなのかな~と試しに上下逆に撃ったら飛距離伸びたよ!ホップ逆に掛かってんじゃん!(笑; 実際の所15mくらいまでは飛びますかね。有効射程10m程度で。コッキングも軽くてストローク短いからサクサク撃てます。
 せっかくレールついているのでオプションを手持ちの物に付け替えてみました。
1.jpg
 あら、意外とカッコイイじゃない?
 ゲームで使えるかどうかは微妙ですが屋内戦ならなんとかいけるかな?(長いけど)
 こんなのSVTじゃない!って人は実銃っぽく改造するもよし、いっそうタクティカルにするもよしかと思います。
 結構買ってる人もいて、幻のゼータ版SVT出てたら売れまくったかも?と今更思ったりしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0