SSブログ

2013-07-01 [プラモデル]

 昨日はOASISでサバゲ行って来ました。
1.jpg
 2週連続だったんですが今回はリアルカウント戦ということで違うかなと思いまして。
 まあ結局リアカン戦とはいっても初回だったので厳密なものでもなく、個人的にはちょっと違う気がしたんですがこの辺も回数増えれば周知されると思いますので、その時また参戦しようかと。
 OASISにはクレーンがありまして、そこにカメラが設置してあります。そのカメラの映像を携帯でリアルタイムに観られるというのが面白いところです。
2.jpg
 実際ゲーム中に敵の動きも見られます。が、これって観られるだけじゃだめなんですよね。無線等で誰かが指示して初めて情報が活かされると思うので、役割分担が必要かと思います。
 ゲーム中はこんな感じでつけてみてました。
3.jpg
 サバゲ人気ということでいろんなフィールドがありますが、それぞれ特徴を出してくれると嬉しいですね。

 今度サバゲアニメも放送されますし、初心者向けの講習なんかをやったほうがいいんじゃないかと思うこの頃です。いや、マナーとか大事ですからね。一歩間違えると危険な遊びなので。

 エマーの1/35マークV戦車キット購入。
4.jpg
 箱絵がみるからに手強そうなキットです(笑)
5.jpg
 キット本体は大体予想通り。超絶ディティールじゃないことは確かです。好きな人はリベット打ち直すんだろうな。
6.jpg
 しかしどうしたものかこのキャタピラ。色塗れるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0