SSブログ

2013-09-04 [ミリタリー]

  ここ最近、今までにない大雨や竜巻があって、いろいろと大変になっていますがこれも温暖化の影響なんでしょうか。竜巻なんか以前はアメリカの平原とか、そういう所でしか起きないと思っていたのですが、こうも頻繁に起きるようになっては、やはり異常な事だと思います。
 昨日の夕雲。
 1.jpg
 昨日はこちらでは日中比較的安定していた方でした。積乱雲は夏らしくて絵的にはいいんですが、なんとも怖いイメージになってしまいますね・・・

 米軍のM1(M2)ヘルメット購入。
1.jpg
一般歩兵ならやはりヘルメットだろうと思いまして。帽体の中は新品のせいかちょっとキツ目ですが、さすが長期に渡って採用されたものだけあって、思ったよりも軽く馴染みますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0