SSブログ

キャラホビ [フィギュア]

 昨日は幕張メッセで開催中のキャラホビに行ってきました。
 まぁゲーム・アニメキャラのイベントですけどいろんなところが参加しております。
 例えば自衛隊+米軍のブースもあったりします(最近よく出てます)。で、今回の目玉は・・・海自の新迷彩!
1.jpg
 試着コーナーがあって、自衛隊の服が着られるのですがそこに海自の青い新迷彩が置いてありました。ネットでもSATマガジンでも写真が出てますが、なかなか鮮明な写真ってなかったので色みとか気になっていたのです。
 色的にはUS NAVYのが濃紺としたら、海自のは紺に少し赤みが入っております(紫までいってない感じ)。また、錨とJMSDFがパターンの中にプリントされておりました。こうしてじっくりみる機会というのもなかなかないので丹念に拝見してきました。

 で、メインのキャラ関係ですが今回合わせでっていうのはやはり少なかったですね。しかし、発売前のフィギュアをいろいろみられるのは嬉しいです。
 メガハウスからは2199の真琴ちゃんとか。
4.jpg
 沖田艦長とか(渋い!)
15.jpg
 楽しみですね。
 あとネットで話題になっていたシャア専用オーリスも展示。
13.jpg
 名目ではジオニック社とトヨタのコラボというか、ジオニックトヨタとして発売みたいな?指揮官用のツノも再現されておりますが、安全の為でしょうか可倒式になっています。いろいろ拘ってますね。

 あと講談社に置いてあったものでしょうか、進撃の巨人の50m級の実物大頭とか。
10.jpg
 ジャケットを貸してくれて記念撮影が出来ます。しかしデカイ。倒せる気がしません(笑

 帰りにおみやげでザクどうふ(ゴマ)を購入。
11.jpg
 レジのお姉さんに二個下さい、って言ったら「二機お買い上げです~」って(笑) 徹底してこだわっておりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0