SSブログ

2013-10-04 [プラモデル]

N商店で英軍空挺スモック購入。
DSCF6638.JPG
 入荷したのは知ってたんですがサイズがデカイのしかなかったので諦めてました。しかしそんな話してたら英軍装備に詳しい方から、スモックは結構大きめでも大丈夫というお言葉もらいまして、Vショーの帰りに残っていた180サイズを購入してきました。実際着てみるとタイト目に作ってあるみたいで、違和感なく着られました。
 まさかのフルパッチだったので調べてみましたら、元の持ち主は第16空挺強襲旅団で、第7王立落下傘騎馬砲兵連隊所属だったみたいです。空挺砲兵ですね。来歴調べるといろいろ面白いです。
 しかしN商店、こういう良い物を安く出してくるから侮れませんよね~さすが老舗です。

 並木書房の「レックス」購入。
DSCF6663.JPG
 イラク戦争ではベトナム戦争以降途絶えていた軍用犬の実戦投入が再開されたのですが、そこでの軍用犬とハンドラーの海兵隊員の実話です。
 ベトナム戦争ではベトコンや罠を探すのに使われて大変役立ったそうですが、イラク戦争では主に仕掛け爆弾を探す為に働いたそうです。まだ途中なのですが、初めての実戦運用での戸惑いとか実戦での緊張感とか伝わってきます。

 ヤマト2199のコスモファルコン加藤機キット完成~
1.jpg
 初代ヤマトだとホントにコスモゼロの引き立て役でしたが、ファルコンはゼロのようなインパクトはなくても、なかなかカッコイイデザインです。
 成形カラーは薄紫っぽい色でしたので、基本は呉工廠色で、白っぽいところは明灰白色のスプレーで塗りました。海軍機をイメージしたらそんなセレクトかなと(ファルコン=隼は陸軍ですけどね)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0