SSブログ

キングアームズ L1A1分解(4) [トイガン]

 マルイのG3チャンバーを改造すれば使えるというご教示を受けまして、再度チャンバーの付け替えをしました。
2.jpg
 マルイG3用をベースにメカボのネジ止め部の逃げの為に上後端を切り欠いて、ホップパッキンを押す支点を前方に移動させる穴を開けました。
 また、ホップダイヤルも先端がレシーバーに多少潜り込むように1センチほど削りました。これをやらないとチャンバーの給弾口の動きが少なり、やったほうがいいかな~と。

 で、仮組みして試射したところ異音が。メカボ開いてみたらなんとスプリングガイドが折れてました;
2.jpg
 これ樹脂で出来てるし、強度大丈夫なのかな~?と思っていたんですがダメだったようですね;
 ということでハリケーンのVer.3用スプリングガイドを購入して付け替えました。
3.jpg
 ベアリングが入ってねじれ防止になるとか凝ったものにしましたけど、金属製なら普通のでもいいかと思います。

 あとスプリングは0.8Jのに入れ替えていたんですが、あまりに初速がないのでノーマルに戻しました。結果は大体70~75くらいにまで上がりまして、ようやくゲームで使えるレベルかなと。
 しかし相変わらずムラがあり、おそらく給弾が原因かと思うんですがやっぱりマガジンに配線が当たってるせいかな~と推測してます。あの取り回しなんとかならんですかね~?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tkak

非常に参考になります!

ありがとうございます!!
by tkak (2014-08-17 18:56) 

かみむら

最近、チャンバーについてはマルイのSIG552の物が流用出来るのでは?という話を聞きました。実際確認していないので確証はありませんが、使えるならG3チャンバーを加工するより楽かもしれません。
by かみむら (2014-08-18 06:58) 

774

非常に参考になりました!
が、G3チャンバーを移植後、初速は50~55m/sくらいで安定せず。L1A1のチャンバーと比較したところ、後ろから見て時計の11時から1時の間が給弾口の真上まで少しだけ削られているようだったのでハンドリューターで削ってみたところ、95m/s前後で安定しました。
おそらく吸気用の溝ではないかと・・・。



by 774 (2015-01-04 10:49) 

かみむら

オリジナルのあの半分弱欠けていた部分は必要だったんですね。
ありがとうございます。
by かみむら (2015-01-05 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0