SSブログ

2014-05-20 [サバゲー]

 18日はお知り合いと一緒にサバゲフィールドのヤネックスに行ってきました。久々の森林フィールドなのでナム戦SOGをイメージした装備にしました。
3.jpg
 XM177も初めての実戦投入ですが、やはりショートタイプはこういった森林では取り回しが良いですね。G&PのXM177は(今のところ)調子もいいので4キルほど取れました。
 装備はBARベルトとレギンスですが、使い勝手はよかったです。特にレギンスは下草の多いフィールドで引っ掛かりが少なく歩きやすさに貢献してくれました。さすがSOGが使っていただけあります。

 で、ある程度慣れてきたので開戦ダッシュしたんですが、足元の切り株(細い木なのでわかりにくい)に躓いてコケました; で、そのとき銃口がズボッと地面に突き刺さりまして・・・・
2.jpg
 見事に埋まりました;
 柔らかかったのか土がハイダーの根元まで詰まっていて、ドライバーを借りてほじくり出したんですが、はからずも実戦でも起こっていたという事を再現してしまいました。ナム戦写真とかみるとマズルにテーピングしている様子もみられますけど、さすがにエアガンだと抜けないので、予防としては紙テープみたいなので覆うのがいいですかね~

 それで家に帰ってから分解しました。アッパーを外すにはテイクダウンピンの六角ネジを回すのですが、ピンが3分割しているタイプなのでこぼれて無くさないように注意が必要です。あとはチャンバー+インナーバレルがズボッと外れますので洗いました。
4.jpg
 しかしネットでも多く言われているようにハイダー外すの固いです。正ネジでロックタイトでガッツリついているので温めながら外すように、ということですが結局外さないで丸洗いしちゃいました(笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0