SSブログ

マカロフPM / KSC [トイガン]

 KSCのマカロフPM購入。ガスブローバックガンです。
7.jpg
 マカロフはソビエト/ロシアの拳銃です。KSCがモデル化すると数年前に発表していましたが、ようやくの発売となりました。
3.jpg
2.jpg
 モデル化されたマカロフは説明書によりますと初期型と後期型があるようですが、今回は初期型をモデル化したようです。
 セフティはワルサーPPKやベレッタ92Fなどとは逆に、レバー水平状態がセフティONで下げた状態がファイアの位置です。
8.jpg
 スライドのストロークはこのくらいです。
9.jpg
 上下面。スライド上面はPPKのような反射防止の模様があります。
6.jpg
 マガジンは細身で、BB弾が10発入ります。実銃が8発ですし、ほぼ同じですね。
5.jpg
 マガジンキャッチはグリップ下にあります。小さくて少し硬めなので出しにくい個体もあるそうです。
10.jpg
 マカロフはセフティ状態だとスライドが動きませんので、キツ目のホルスターに入れてもスライドが動いてしまうことはありません。入れやすいですね。

 マガジンにガスを入れて撃ってみました。
 小型のシングルマグで、冬の時期なので期待はしていませんでしたが、室温18度状態で撃ってみたところ意外と元気に飛んでくれました。弾道も乱れなく、さすがに国産メーカーだと感心です。

1.jpg
 マカロフは多くの共産圏軍装好きが待っていたと思いますが、ようやくの発売で喜んでいる方も多いと思います。
 私も待ちに待ったモデルでしたし、これから堪能したいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0