SSブログ

2015-04-16 [旅行]

 昨日は北陸新幹線に乗って日帰りで金沢に行ってきました。
2.jpg
 E7系新幹線はシート前のスペースも広いしコンセントもあって便利ですね。
 あっという間に(従来比)金沢へ。
1.jpg
 お天気はあいにく雨が降ったり止んだりでしたが雨の金沢もしっとりとしていいかなと。
3.jpg
 とはいってもイメージにある「金沢の町並み」というのも一部だけでして、他は結構大きなビルが建ってますし、ちょっと離れるとどこでもある国道沿いの景観になってます。まぁ観光地なのですけど普段の生活もあるし古い町並みの維持もまた大変でしょうね。
4.jpg
 5.jpg
 こちらはプラチナ含有の金箔を貼った蔵。
6.jpg
 逆にこの辺は雨が降っていたのでいい感じになったかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0