SSブログ

ソーコムギア GEMTECH OASIS /エアガン [トイガン]

 SOCOMGEAR製のGEMTECH OASIS購入。エアガンです。
IMG_4887.JPG
 SOCOMGEAR製ですが元々はマルシン製のコピー・スタームルガーっぽいですね。あちこち互換性もあります。海外のハンドガンだとメタルの部分が(法的に)不安があるのですが、このモデルはマルシン同様上下レシーバー共ABS製になっているので安心です。
IMG_4889.JPG
 GEMTECHは実銃のサウンドサプレッサーを作っているメーカーですが、おそらく公認のエアガンかと思います。
IMG_4888.JPG
 マルシンルガーのブルバレルモデルに似た外観ですが、アウター部分よりインナーバレルは短く、実際にサイレンサー機能があります。
IMG_4891.JPG
 マルシンのアサシンモデルと比較。
 ソーコムギアの方がサプレッサーが長めで、アッパーレシーバーと径が一緒なので一体感があります。
 以前マルシンのルガー用にサードパーティで作られていたサプレッサーと似た感じでしょうか。
IMG_4892.JPG
 刻印はサプレッサー部分にあるだけで、レシーバーにはありません。グリップにはGEMTECHのマークです。
IMG_4893.JPG
 サプレッサーを覗くとインナーにフェルト風のバッファーらしきものがちらっとみえます。
IMG_4894.JPG
 リアサイトはターゲットサイトです。
IMG_4895.JPG
 セレクターは可動します。

 撃ってみました。マルシンのルガーは機構上トリガーが重めなんですが、さすがにこなれてきているのかマルシン・アサシン(箱出し)と較べて若干軽めです。
 飛びも素直に飛んでくれます。
 IMG_4890.JPG
 肝心の音ですが、無音というわけにはいきませんが、それなりに抑えめになっています(アサシンと較べて)。とはいっても通常のGBBと比較したら格段に音がしませんので、ゲームで使うのにもいいかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0