SSブログ

2011-12-30 [お酒]

 晴れ~年末でコミケも昨日から始まりましたね。私は自宅でいろいろやってますが、参加の方はおつかれさまです。

 iPhone4/4s用のマグプルカバーを購入。
1.jpg
 先にこちらのツルッとしたタイプ(フォッジグリーン)を購入しました。まぁ悪くはないんですが、やはり3G/3GS用のリブ付きに慣れるとホールド感が薄いかなと。実際触れるのは側面だけだから他の面にはリブ必要ないんですけどね。
 あと、個体差かもしれませんがフィットしない部分もありました。元々4用で作られたものを4sで使ったので無理があるのかなと(検証サイトでみるとわかるけど、意外と変更点が多い)。
 ってことかわかりませんが、ちゃんと4s対応のリブ付き新型も出たので購入。
DSCF1277.JPG
 成形色は3G/3GS用と同じデザートカラーです。やっぱりこっちの方がいいわ~ミリタリーテイストもありますし。

 久しぶりのお酒写真ですが、三芳菊のWILD-SIDE袋吊り雫酒購入。
1.jpg
 ラベルからして中村佑介風のイラストだし、なんか違うのかなと思ったら相当変わったお酒でした。
 いわゆるフルーティー系の日本酒は近年いろんなところから出ていますが、これはその中でもジュースに近いくらいフルーティーに振ったお酒です。香りも味もフルーツ系で、後味は残らずにさっぱりしてるのでグイグイ飲めます。でもしっかりと度数17度あるので酔います(笑)。
 辛口端麗の日本酒しか飲んだことないけど、フルーティーなお酒ってどういうの?と興味のある人にはお勧めです。極端な例としてはいいチョイスになると思います。
 逆に食中酒とか燗が欲しい人にはお勧めしません。食前食後に味と香りを楽しむお酒ですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0