SSブログ

KINGARMS L1A1 [トイガン]

KINGARMSのL1A1購入。電動ガンです。
1.jpg
 L1A1はあとSTARからも出てましたが、入手しやすい点ではキングアームズの方が楽かもしれません。
2.jpg
 私はSTARのも持っているんですが、ゲームで使うには予備マガジンも普通に買えるキングアームズの方が便利かと思いまして、再販されるのを待っていました。
 長さは長いです。しかし大体M14と同じくらいなので、実銃が出た当時では標準的な長さだったと思います。
3.jpg
 L1A1はベルギーのFALがベースになっていますが、英軍用にいろいろ変更されていて互換性はありません。
 特徴的なのはボルトカバーのW溝ですが、これもL1A1の特徴ですね。
6.jpg
 バッテリーはストック内に入れます。開け方はマルイのM16A1と同じようにバットプレートをスライドさせる方式です。ラージコネクターですから、ミニコネクターのバッテリーの方は変換コネクターが必要です(同梱されてません)。
 で、撃ってみました~そしたら弾ポロが・・・飛んでもおもいっきり近くでドロップしてます。
 他の方のブログみると日本仕様はパワーダウンの策としてチャンバー部をカットという方法で対処しているみたいですが、症状からいってエア漏れが原因なのが推測されます。
 とりあえずゲームで使えるレベルではないので、あとでバラすことにしましょう。

8.jpg
 ともかく外観はしっかりしていますし、70年代英軍装備に合わせるとカッコイイいので今後改良への道でもアップ出来たらいいと思っています。
7.jpg
 カッコイイんだけどねぇ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tkak

楽しみにしております!
by tkak (2013-12-16 11:58) 

かみむら

ありがとうございます。やはりKAのL1A1は英軍装備の人には欠かせませんが、中身の不具合で悩んでいる方多そうですね。お金に余裕あるならチューナーに頼むのがいいんでしょうけど、せっかくの機会なので自分で出来るところまでやってみようかと思っています。
by かみむら (2013-12-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0