SSブログ

2014-10-26 [天体]

 土日で星を観に行ってきました。
4.jpg
 山のほうなので紅葉がきれいでした。
 お天気は雲がまばらにあって、どうなるかな~と思って日が暮れました。
5.jpg
 雲見ると雨が降っているようで大丈夫?という空模様ではありましたが、夕焼けはきれいでした。
 でも暗くなると雲も移動して段々ときれいに晴れてきました。
1.jpg
2.jpg
2.jpg
 寒いといっても0度以下って寒さじゃないので、去年よりは動きやすかったです。
 ただ夜露がひどかったので、撮影にはちょっと苦労ましたよ。
 夏の大三角形とオリオン座が一緒に観られたりして、魚眼レンズでも持っていたらいい絵が撮れるのにな~と思ったり。
 あと、今回は撮影のテーマ決めてなかったので、次回以降はその辺考えてから臨もうと思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0