SSブログ

ROLING DUB TRIO / WHALE [ファッション]

 ローリングダブトリオのWHALE(ホエール)購入。革の短靴です。
3.jpg
 ローリングダブトリオは浅草にある日本の靴・ブーツメーカーで面白く、良い靴を作る所で人気があります。アメカジ好き向けだけでなくアウトドアやドレスなどいろいろな靴作りをしています。
1.jpg
 ホエールはその丸っこい形状から名付けられたと思いますが、アッパーがシームレスで絶妙な形状であります。
 革はホーウィンのクロムエクセルレザーで私が購入したのは黒、グッドイヤーウェルト製法で縫われています。ヒールのトップリフトはキャッツポウが付けられて、クラシカルない雰囲気を出しています。
4.jpg
 お店は「ブーツショップ」で浅草にあります。取扱店舗もあるのでそちらで購入でもいいのですが、やはり一度行ってみたかったのです。
1.jpg
 ただ、営業日が限られているので、一般店舗のようにふらっと寄れる感じではないのですが、たまたま時間が出来たのでようやくの訪問となりました。
2.jpg
 いい曲線です。COUPENを買おうかと思っていたんですが、最近ブーツが多かったので気楽に履けるホエールの短靴にしてみました。これから履き込んでいこうかと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。